便秘スッキリ快調ブログ

腸活で内側からスッキリ!便秘解消のアイデアブログ

便秘解消におすすめというモリンガって何?

スポンサーリンク

健康食材として最近注目されているモリンガ、聞いたことありますか?

 

モリンガっていったい何なんでしょうか。便秘解消にも効果的ということで、しらべてみました。 

 

スポンサーリンク

 

 

モリンガとは?

f:id:hanagardener:20170923214621j:plain

 

モリンガは、最近注目されている最新のスーパーフードで、芸能人をはじめ、美容や健康に敏感な方が食生活に取り入れている植物です。

 

別名ミラクルツリーとも呼ばれるほど豊富な栄養を含み、美容や健康に高い効果を発揮します。

 

もともとは北インド地方原産のワサビノキ科の植物で、種、茎、葉、花、根などすべてを無駄なく食べることができます。

 

そんなモリンガは、便秘解消にも効果的で、特にその即効性には多くの方が驚いています。

 

では、どうして便秘解消にモリンガは効果があるのでしょうか?

 

モリンガが便秘解消に効果的な理由

モリンガには、便秘解消に欠かない食物繊維が豊富に含まれています。

 

その量はなんとレタスの28倍!

 

さらに、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維もバランスよく含んでいるので、腸の動きを活性化させながらさらに便も柔らかくして便秘解消にはより効果的なのです。

 

この、他にはない食物繊維の含有量と2種類の食物繊維のバランスの良さが、即効性のある便秘解消の理由です。

 

どのように摂取するのがオススメ?

モリンガはサプリメントになっている場合が多いので、そのまま用法容量に従い服用することができます。

 

また、粉末状になっている場合は、ヨーグルトやジュース、スムージーなどに混ぜたり料理に入れても簡単に取り入れることができます。

 

モリンガ独特の香りを楽しみたい方は、モリンガ茶も販売されているので是非そちらもオススメですよ!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク