便秘スッキリ快調ブログ

腸活で内側からスッキリ!便秘解消のアイデアブログ

便秘を解消すれば体重が減るという事実

スポンサーリンク

私は小さいころから、慢性的な便秘でした。小学生のころには、すでに毎日のお通じがなかったので、当時はそれで普通だと思っていたものです。

 

思い返せば母親も便秘だったのか、あまりそれで何か言われたこともなかったですね。

 

でも、成人してから、お腹がぽっこり出ているのは便秘のせいかもしれないという記事をどこかで読みました。

 

それで、はじめて「毎日お通じがないとダメなんだ」と思ったわけです。

 

 

f:id:hanagardener:20170612231141j:plain

 

そこから、いろいろな方法を試して便秘解消に励んだわけですが、今では、だいたい毎日お通じがあります。

 

正直、かなりしつこい便秘だったので、つらいときもありました。

 

でも、今ではほぼ毎日スッキリできているし、便秘を解消したことでお腹もへこんだので、いろいろ試してよかったと思っています。

 

今でも、世の中にはいろいろな便秘解消法があります。毎日のように紹介されていますし、以前のように「あやしい」商品は少なくなっています。

 

それでも、身体に合うものと合わないものがあると思うので、私の経験をもとにスッキリのための方法を紹介していこうと思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク